〝安倍暴走政治ストップ〟 後援会決起集会開催される

DSC03790 (640x360)

DSC03792 (640x360)

島本日本共産党後援会は、総選挙告示を10日後に控えた10月1日、選挙での共産党の躍進と市民・野党共闘の勝利のために決起集会を開催しました。
宮原たけし日本共産党府会議員が、「今回の選挙は、民意無視、憲法9条改悪の安倍暴走政治にストップをかけるたたかい。市民と野党の共闘で勝利しよう」と訴えました。
また、小池新党「希望の党」について、体質的にはウルトラ右翼であり、安保法制是認、9条を含む憲法改定では、安倍自公政権と何ら変わるところがない」と述べました。
次に、高槻・島本選挙区(大阪10区)の野党と市民の統一候補問題の現状と見通しについて説明しました。
参加者から「共産党頑張って。私らも頑張る」などの激励の発言があり、最後に、参加者全員で「日本共産党の躍進と市民と野党共闘の勝利で、アベ暴走政治にレッドカードを」と誓い合いました。
スポンサーサイト

後援会ニュース7・8月号発行される

後援会ニュース7・8月合併号が発行されました。

【今号の主な内容】
◇都議選・自民党大敗 共産党2議席増躍進
◇新町長・新議員の初めての町議会…かわの恵子
◇「ホットホット」ニュース…町内の出来事など
◇行事…「うたごえトーク」「京都中央市場夏祭り」など楽しい催し案内
※ニュースのお入用の方は河野恵子町議(962-1708)、又は後援会役員まで。

島本選挙 町長・山田こうへいさん勝利 町議・かわの恵子さん一位当選

DSC_0496 (640x425)
合併押しつけ連合を打ち破り勝利した山田こうへいさん(中央)

DSC_0510 (640x425)
一位で当選したかわの恵子さん(中央)

かわの恵子さんの事務所開き

DSC02797 (800x428)
かわのさんのシンボルマーク、ひまわりがいっぱいの事務所

DSC02840 (800x450)
事務所開きで決意表明するかわの恵子さん

19日、町会議員のかわの恵子さんの事務所開きが後援会員ら25人の参加で行われました。
かわのさんは、「たたかいの拠点がみなさまのご支援でできました。全力でがんばります」とあいさつ。
広瀬の旧西国街道沿いで、かわのさんのシンボルマークのヒマワリが通りかかる人らの目を引いています。
新事務所は、かわのさんを応援する女性のみなさんによって毎日開かれています。
お近くに来られた折には、ぜひ、お立ち寄りください。

共産党へ入党を! 「しんぶん赤旗」の購読を!

 いま共産党は、「市民の力と野党共闘で安倍暴走政治ストップ」のたたかいの発展と、来年1月の第27回党大会成功をめざし、党員と「しんぶん赤旗」読者を増やす「党勢拡大大運動」に取り組んでいます。
 私たちファンクラブ(後援会)も全力で、この取り組みに協力しています。
 共産党を応援してくださる方、後援会員の方に呼びかけます。ぜひ、日本共産党へ入党してください。「しんぶん赤旗」を購読してください。よろしくお願いいたします。

※入党のよびかけはここから

2014-akahata-top.png

■入党のご相談や「しんぶん赤旗」の購読申し込みは、近くの共産党員か後援会役員、党島本町会議員まで。
■購読申し込みはFAXでも可能です。購読紙、ご住所、お名前、電話番号を記入して962-4003まで。
プロフィール

JCPsimamoto.s.c

Author:JCPsimamoto.s.c
島本の共産党応援団です。
共産党を応援していただける方ならどなたでも加入できます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR